水族館

久しぶりの平日休み
ここのところ仕事が忙しかったから少しのんびりしようと思って水族館に行ってきたよ🐬🐧

場所は「江ノ島水族館」🎵
友達と江ノ島に行った時にひそかに気になってた場所なんです
彼氏はいないし子供連れでもないし
ハードル高いかなと思ってましたがなかなか楽しかったですよ\(^-^)/

気持ちよく晴れた日だったので
片瀬江ノ島駅からのんびり徒歩で向かいました🚶
まだ早い時間だったからか海にはサーファーの方の姿も
かっこよかったなぁ

オープンしてすぐだからかそんなに混んでなくてのんびり水槽見学
魚に詳しくないけど見てて癒されるね

大きな水槽のエイを下からながめてみたりサメがいたり
たくさんの海月を見てみたり
海月だけで1つのゾーンになってて種類は多いし地球儀みたいな丸い水槽の中に海月がたくさんいて面白かった

時間が近づいてきたからイルカショーの会場にも向かったんだけど
どこかの小学校が団体できたりして結構混んでた💦
でもまぁ1人だから座れたけどね(^_^;)

最初はオタリアやオットセイがお辞儀や投げキッスをしてくれて
その後はイルカ達の華麗なジャンプ
その中でも一番ダイナミックなジャンプをしてたのはオキゴンドウっていうクジラだった
水しぶきっていうか水そのものがジャンプの度に水槽からあふれてきて
前の方の人はもれなく濡れちゃってたし
でもベテラン?の人はカッパを着こんでたんだよ、ちょっとびっくり!!
最後はお客さんもいっしょに合図をだしてイルカ達が声を出してくれてみんなでノリノリ

ショーが終わったらもう一度水槽にもどってウツボやらチンアナゴをのぞいてきた
ペンギンやアザラシの水槽は最初に見たんだけどショーが終わったら人があふれてて断念しちゃった
今度行ったらすいてるうちにじっくり見よう
かわいいよねペンギンとかアザラシって❤️

混んできたからお昼前には水族館出たんだけどとっても満足
お昼ごはんに名物をって思ったけど家族連れやらカップルにおされて
そこは1人でも気がねなく入れる
駅前のハンバーガーショップですませちゃった

そこからまた電車にゆられてのんびり帰宅
彼氏ができたらまた来れるかな 笑