猫ちゃん

今日は帰り道に驚くべき出来事にあいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

夜道を一人で歩いて帰っていると、「にゃーにゃ―」と鳴き声が…。
猫が近くにいるぞ!と思って探してみると、駐車場からキジ猫ちゃんが出てきました。

その子がとても人懐っこい子で、私と目が合うと足にすり寄ってきて、もうとてもかわいいこと、かわいいこと…。
あっ、驚いたことは猫の可愛さのことじゃないですよ(笑)その後の出来事なんです。

少しの間撫でてあげていると、突然その猫が私から離れて駐車場の奥に向かって歩き始めたんです。そして少し歩くと振り返って私に向かって、にゃーと鳴いてきました。

私についてこいって言ってるのかな(・・?

思わず、ついて行ってしまいました(笑)だって可愛い猫ちゃんが誘ってきたら行きたくなるじゃないですか。何度も振り返ってニャーって鳴いてくるんだもん。

ちょっとドキドキしながらついて行ってみると…、そしたらビックリ!
猫が連れて行ってくれた先にはお皿が置いてあり、その皿の前に立った猫はミャーオと、今までで一番かわいいらしい声で鳴いてきたのです…!

つまり、猫のエサの催促にまんまと私は引っかかったのでした…(;^ω^)

猫って実は頭がいいんですね!
可愛らしい姿で私にすり寄ってきたので、てっきり懐いてくれたんだと思ったのにごはんが欲しいためのテクニックだったみたいです…。

結局、無責任に餌付けするのは良くないと思ったし、そもそもご飯になるもの持ってなかったので、猫ちゃんにごめんね~と叫びながら、その場から逃げちゃいました。

可哀そうなことをしたかなと、ちょっと後悔していると同時に、猫ちゃんの賢さに思わず驚かされて誰かに話したくなって、つい書いちゃいました。

猫ちゃん、かわいかったなー。そして、エサあげられなくてごめんね( ノД`)